アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

お金をかけずに、綺麗になる方法

1️⃣米のとぎ汁で顔を洗う

米のとぎ汁で顔を洗うと、肌が柔らかくなって透明感も出るんです❤️

化粧水もいらないくらいふっくらもちもちするんです‼️

捨てるにはもったいない!

私は米をといで、とぎ汁を洗面器に入れてお風呂に直行です🙂

毎日はできませんが、とぎ汁で洗顔した日は、やっぱりツルツル💕

翌日の肌の違いを実感します💕

 

2️⃣氷でマッサージ

毛穴が引き締まる&むくみ解消!

洗顔後、2〜3個の氷をタオルで包んで、顔全体に当てるだけ!

Tゾーン、あごの内側から外側に向けてマッサージしてます😊

日中の、テカリもなくなってきました💕👌

顔のむくみが感じなくなくなりました👍

 

3️⃣野菜の端でパック

 料理で残った野菜の切れ端を、肌にペタペタのせたら潤い感が増すそうです

まとめてスムージー風にして顔に塗る強者も💦

夕飯に出したきゅうりやナスなどのヘタをお風呂上がりに髪を乾かす間につけてます‼️

これも、毎日はできませんが

ナスのヘタで、老人性のイボが取れたりシミがなくなったりするようですよ〜

 

4️⃣シャンプー後タオルオフしてトリートメント

シャンプー後、適当に水気を取ってすぐトリートメントしてませんか?

タオルで水気をふき取ってからするだけですごくサラサラになるんです!

時間があるときは、これを2回やるとより効果大💕美容院に行ったみたいにサラサラ〜☺️

トリートメントをつけたらシャワーキャップをして湯舟へ トリートメントをなじませたら、シャワーキャップをつけて湯舟にIN

湯気でしっかり浸透しパサついた髪もツルッツル👍

 

5️⃣お風呂ではちみつパック

お風呂ではちみつを塗って放置すると-10歳の肌に

本当にすごい!

肌や髪に薄く塗ってパック状態にすると、しっかり保湿されて肌はプルプル髪はスルンとまとまりやすく

唇もプルプルに

ニキビやシミにも効果があるみたいなので、これは毎日できるといいですね

 

7️⃣耳に輪ゴムを10分かける

耳に輪ゴム10分かけとくだけで顔がシュッとします

メイク中など、10分耳に輪ゴムをかけるだけで顔のむくみが取れる

どうやら耳の筋肉を刺激することで、骨が元の位置に戻って小顔になるんだとか ......。

たった10分なら、やってみる価値あり!

 

8️⃣ヤカンの湯気などで高級スチーマー

高級な美容家電を買わなくても、お湯を沸かせばスチームが出る

部屋の加湿器でもよさそう

肌がほんの〜りしっとりする。

※やけどに注意!

 

9️⃣スプーンでクマもすっきり解消!

どんよりしたクマは血流の滞りが原因

温めたスプーンと冷やしたスプーンを交互に当てると、血行が促されて目の下のクマが薄く!

 

〜プチプラ化粧品のご紹介〜

オススメは定番のニベアハトムギ、無印

 

1.無印良品の導入液

こちらは、爆発的人気商品

SNSで話題に‼️

植物エキス配合で肌を潤しながら、その後に使う化粧品の美肌成分が浸透しやすくなります

導入液を使うと自分でも分かるぐらい化粧水がグングン浸透していきます

こちらは、使わないと損‼️

 

 

2.ハトムギ化粧水

バシャバシャ全身に使って触りたくなる肌に

沢山使って保湿を

さっぱりなのに潤う=最強です

そして、ニベアとの相性がバツグンって声も多数‼️

 

 

3.ニベアクリーム

洗顔後これだけって人がいるくらいの信頼度の

ニベアクリーム💕

 


4.ダイソーシリコンパック

化粧水後につけると、みずみずしい肌にも

湯船に浸かってマスクをするとスチームパックになりお肌がツルンツルンに💕

これが100円なんて😅ベストバイです‼️
ダイソー 潤シリコーンマスク3D ¥100


 
5.ダイソー酒しずく

バシャバシャ使いでもち肌👌
ダイソー 酒しずく スキンローション

ダイソー酒しずくミルキーローション

各¥100
つけた瞬間にもちもち!

乾燥知らずの肌に!

 

今話題のポイ活

ポイントをザクザク貯めて稼げる

モッピー💕↓↓

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー