アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

〜食費の節約〜 月々15,000円の節約成功

朝起きて

洗濯‥バタバタ💦

朝ごはん‥バタバタ💦

子どもの送り出し‥バタバタ💦

パート行って

子どものお迎え‥バタバタ💦

夕飯、お風呂に、寝かしつけ‥バタバタ💦

本当に主婦の皆様お疲れ様です🙏

1日がバタバタとあっという間に終わっちゃいますよね😱

「もっと子どもと遊んであげたかったな」

「明日はいっぱい遊んであげよう」

で‥体の疲れもとれぬまま

次の日

同じことの繰り返し

 

あっという間に子ども達は成長しちゃいますね

パートに出ずに稼ぐことができれば、もう少し子どもと関わる時間が増えますよね!

 

時間はどんどん過ぎていきます!とにかくまずは、実践です‼️

 

我が家は食費を週6千円にしてます🍽

月曜日にまとめ買いをしてます

必ず1週間のメニューを決めること

決めたもの以外は買わない!

安売りなどで安く買えお釣りが出たら自分にご褒美🍰

お菓子、ジュースなどの嗜好物や薬などは毎月20日のウェル活でほぼ無料でゲットしてます!ウェル活については、次回詳しく😄

 

我が家は、まだ末っ子にオムツお尻拭きが必要なのでそれも含めて、汗だくになりながら末っ子を連れて消耗品のまとめ買いをしに給料日にホームセンターへ行きます🏃‍♂️

抱っこしながらベビーカーに荷物を乗せて、グズグズタイムが来るまでに急いで買います笑笑

戦闘モードです!冬でも汗が💪

オムツ44枚入り✖️4パック

お尻拭4個入り✖️2パック

洗剤剤1キロ✖️3

柔軟剤1キロ✖️3

食器用洗剤

ハンドソープ

シャンプー、リンス

トイレットペーパー12ロール✖️3

ボックスティッシュ4個入り✖️4

お米5キロ✖️4


 

だいたい1ヶ月分消耗品は2万円で抑えてます

これを先にまとめ買いすることで、買い物に行く機会が減り、無駄なものをついつい買う機会が減りました!

 

節約の近道はとにかく買い物に行く機会を減らすことです

洋服でも、食品でも、文房具でも目に入るとやっぱり欲しくなってしまいます🤩

必要だから買っておこう〜なんて思ったり😅

でも、なきゃないでなんとかなるもんです👌

まずは、その機会を減らすこと‼️

 

まずは、食費を減らしてみましょう

我が家の場合ですが、もともと食費には気をつけてましたが週6千円を心がけるようになってから、なんと月々15,000円マイナスになりました

15,000円をパートで稼ぐのも大変ですもんね‼️

心がけ大切ですね

 

ポイ活も始めてます‼️楽しく稼げる

おすすめのモッピー

↓↓↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=n3Eye12b

 

ホワイトデー2020【ネスレ公式通販】

スターバックス

↓↓↓