アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

親子で身体を動かそう❗️室内運動おすすめグッズ

家にいなきゃ行けない日が続くと
子供の運動不足が気になりますよね💦

ストレスもお互い溜まります

子供達も体を動かさないと発散できませんよね⁉️

親子で一緒に体を動かすとコミュニケーションもとれますね💕


我が家は2歳、5歳、中1がいます

中1くんはサッカーの自主練などを家でも行っているので、今回は2歳5歳が家の中で使用できる《身体を動かすおもちゃ》を探してみました👌


前から気になっていた

ブルーナボンボン💕
 かわいい❤️飾って置くだけでもかわいい〜

ミッフィーでおなじみのディック・ブルーナが描く絵本のうさぎが、かわいいバルーン遊具に!ブルーナボンボンは、3歳から遊べる乗用玩具です
ピョンピョンと飛び跳ねて、運動神経やバランス感覚を養います
柔らかいので、床を傷つける心配無用。思いっきり身体を動かせます。

シンプルなカラーと丸いフォルムがインテリアに映えるとおしゃれママたちから大人気です


 

 

公園に行かなくても満足できちゃう❗️

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク

室内で体を動かす系玩具といえば、大型ジムです
年間販売数10,000台以上、レビュー3,000件超の人気商品プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパークに注目!
ジム3段 + ブランコ+ 鉄棒 + ロングスロープの機能が備わり、ちびっこ大満足。公園に行けない日やお友達を呼んだ時に、退屈せず思いっきり遊べます
対象年齢は、2歳から5歳

成長にあわせて、すべり台の角度を「ゆるやか」「すいすい」の2パターンに調整可能。畳2畳分のスペースが子供の遊び場に大変身です。

プレミアム おりたたみロングスロープ 


 

 

買ってよかった😊

トランポリン

トランポリンは我が家の必需品

何年も前から使っていてとうとう壊れたので今年新しいのに買い換えました

中1のお兄ちゃんもピョンピョンしています笑

子供は、ベッドの上で飛び跳ねるの大好きですよね。
トランポリン上でジャンプする動きは、子供の運動能力向上に効果的。空中で姿勢を保とうとするためバランス力がUPするのです。
しかも、5分程度飛び跳ねると1kmのジョギングと同じ運動量を期待できるんですよ

10分なら2Km‼️これはすごいですよね

子供が園や学校にいっている間は、ママがエクササイズしませんか?

大人の運動不足解消にも


 

これは楽しめる👍

バランスストーン

バランスストーン、ご存知ですか?
川辺で飛び石をけんけんして進む、その動きを取り入れた室内遊具です
簡単そうに見えて、なかなか難しい💦
落ちずにゴールできるか?

何度もチャレンジ

遊びを通してバランス能力や動的柔軟性が向上し、 体幹の強化をはかります
幼児期に、怪我がしにくい姿勢や身体の使い方を習得できると、今後のあらゆるスポーツに活かせます
また、はだしで遊ぶことで足の裏の感覚がUP

おすすめ玩具です


 

 

使わない時は物干し竿に笑笑🤣

折りたたみ式鉄棒

室内で使える折りたたみ鉄棒は、気が向いた時、鉄棒遊びができるのでおすすめ

うちは、5歳の子が逆上がりの練習を毎日しています‼️毎日できるのって良いですよね
鉄棒のある公園が近くにない、こっそり練習したい、そんなニーズに応えるアイテムとして売れているそうです


 

大人も体幹が鍛えられる👌

スラックレール

スラックレールは、床に置いて乗りバランスを取ることにより、様々なスポーツで必要なる体幹やバランス力を養う事が出来るスポーツトイです
細く不安定なところを歩くことで、集中力も期待できるそう

レールはつなげて長いコースにすることができます
両端からスタートし、出会ったところでじゃんけん等、遊びながら体幹レーニングができます
スラックレールは柔らかい素材で肌当たりよく、床に直に置くので怪我の心配無用、安心して使えますよ

スラックレール 室内 ジム 大人も子供も


 

 

体を動かすと、子供も大人も笑顔になりますね

ゴロゴロするのは楽チンですが、体を動かしてみると、ゴロゴロした後より体が軽いですよね⁉️

子供も楽しめるし、家で触れ合える日をポジティブに過ごしましょうね💕

 

休憩中はポイ活でお小遣いゲットしてます

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト