アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

バスタオルからフェイスタオルに変えて節約‼️洗濯物を減らしましょうー

お風呂上がりに使うバスタオル‼️

家族が多い程洗うのが大変ですよね💦

洗濯機がすぐにいっぱいになっちゃいますし😅

干してもこの時期なかなか乾かなかったり😭

前々から気にはなってたバスタオル

洗濯代も節約できるのでは⁉️🤔

と思いつきました〜🤗

 

バスタオルをやめてフェイスタオルしよう‼️

さらに節水する為、2日間は同じタオルをつかぉーー笑笑っと提案したところ、人が使ったタオルを次の日に使いたくないと😵

中学生の思春期息子くん‥😅

 

ずーーっと我が家はボロボロタオルを使ってたので、思いっ切って買い替えました‼️

我が家は5人家族なので5色です😆

 

このタオルを買いました💕

同色4枚セット‼️買い替えるにはちょうど良い枚数なので💕

なんともフワフワしていてしっかりした生地‼️

揃ってると気持ちぃ〜

そして、末っ子ちゃんも自分のタオルの色を覚えたようです‼️

 

生地が薄いとすぐにボロボロになって結局また買い替えるハメになりますもんね💦これは良い買い物をしました💕

 

これは選びに選んだフェイスタオル〜

コストもオッケー生地もオッケー👌大正解です〜

 

そしてそして‼️

水道代節約できました〜やはり、バスタオルが犯人か笑笑😎

買い替えで出費しましたが、水道代が下がったので、すでにタオル代はチャラになりましたーっっ👍

最初に出費がかかり悩んでしまいますが、1年分の節約できる金額を紙に書いてみるとハッとしますよ〜

 

今まで、やってきた事を変えていくのが節約の第一歩ですね😄💰💪