アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

節水シャワーヘッドに変えて70%節水🤗

どうにか光熱費を節約したい‼️

洗濯代の節約に引き続き、お風呂での水の使い方次第で水道代の節約ができるのでは❓と色々調べてみました✍️

シャワーを1分間使った場合、約12Lものお湯を使うそうです😱

そんな事考えてもなかったので調べてみてビックリしました💦

2リットルのペットボトルが6本ですよ

6本分😱😱😱

しかもたった1分

髪を洗うのに、何分かかりますか❓

いったいペットボトル何本分でしょうか❓

考えると恐ろしいですよね💦


15分間流しっぱなしで使うと、浴槽一杯分ほどのお湯を流すことになるそうです😵

 

 

45℃のお湯を流す時間を1分短縮すると年間で約3,190円の節約に‼️

ガス 12.78㎥の省エネ / 約2,190円の節約
水道 4.38㎥の省エネ / 約3,190円の節約(参考:経済産業省 資源エネルギー庁

 

 

 

 

さっそく家族会議ーっっ‼️

シャワーの時間を短縮する事‼️

なるべくお風呂のお湯を使う事を心がけてもらうことに‼️

 

しかーーーし💦

 

息子くんのお風呂中、中から聞こえるシャワーをシャーシャーシャーシャー使う音‼️

それも長い😤

家族会議意味ないーっっ😵😱

 

息子くんと話したところ‥

せっかく疲れをとる気持ちいいお風呂時間なのに気をつけてるのは疲れちゃうよと‥

ハイごもっとも

我に返りました💦

節約‼️節約⁉️と巻き込んでしまい反省😵

 

でもでもでもでも節約したいんです‼️

やらなあかんのです‼️

パパが稼いでくれた大切なお金です‼️

母はあきらめません💪💪💪

 

色々探す探す‼️勉強勉強‼️🤔

 

おおおーー🤩😆🤩😆

節水シャワー❓

知らなかったーーこんな良いものがあるのね〜😍

 

いつも通り使って70%の節水‼️

水圧も今までのより強い

これで70%も節水できてるなんて信じられません〜

家族にも好評です💕

シャワーヘッドって◯万とかしちゃうものかと思ってたけど、この値段で節水できるならつける価値ありですね🤗🤗🤗

     ↓↓↓