アラフォー主婦、5人家族パートに出ずに3万稼ぐ!凄技節約!節約美容

アラフォー主婦!中学生、幼稚園、1歳児の母です

食費節を節約して貯金1000万も夢じゃない🤗

なんとなく節約したいと思っても、何からしていいかわからないまま過ごしていませんか?

パートに出ずに3万円稼ぐ為食費の節約もしてます‼️ウェル活をしたり、まとめ買いをしたりしてまーす

食費についてご紹介😄

ぜひ試してみてくださいね‼️

塵も積もれば山となる‼️

少しずつの節約が目標の1000万貯金も夢じゃなくなります😊👌

 

節約術(食費編)
予算もメニューも決めずなんとなく買い物に行くと、つい不要なものまで買ってしまい予算オーバーになりがちです💦

いくら特売だからといっても、買いすぎれば当然ですよね😱

食費には上限を決めて、そのなかでやりくりするのがコツです。逆に、買い込んでしまいそうなときはスーパーに行かないのもひとつの手です‼️

 

1.空腹の時はスーパーに行かない。
2.冷蔵庫の在庫を確認してから買い物に行く。
3.パン派より米派になる。
4.決めたもの以外はお得でも買わない
5.週に1回買い物デー
6.外食は月に2回までにする。
7.5週に分けて食費を袋分け管理して上限を決める。
8.献立を決めてから買い物をせず、ある食材でできる献立にする。
9.もやし・卵・豆腐など安い食材を使う。
10.食品ストックは2個以上置かない。

11.1週間分はポイ活(ウェル活)でタダ購入した食品で過ごす

12.その日のうちにレシートをチェックし無駄なものを購入していたら蛍光ペンでチェック

 

これを意識するだけで、食費が思った以上に節約できます‼️

コンビニでの無駄買いもなくなりました〜

子供がいるので、週末にお出かけする時に持って行くお菓子などの嗜好品もあらかじめ安いスーパーでゲットしてます👌

 

コンビニに子供を連れて行くとビックリする金額と、買うのを止める動力で疲れます😅

なので、コンビニに行くのは禁止〜笑笑

 

コンビニで買うつもりだったお菓子を安いスーパーで買うと半額で買えたりします

パートに出てたとして、時給分ぐらいは浮いちゃいます👍

つもり計算をしていくと節約が楽しくなりますよ〜

 

ちなみに、昨日長男の髪を切ってあげました〜

今はYouTubeでカットの仕方を美容師さんがアップしてくれてるので、結構上手く切れました〜

これでカット代も浮きました〜

短時間のパート代になりますよね👍

 

ウェル活するならモッピーでTポイントをザクザクゲットしましょう💕↓↓↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

楽天スーパーセールやってます

↓↓↓